栃木県火災共済

栃木県火災共済協同組合は、県内の中小企業者が相互扶助の精神にもとづき、自らの団結の力で自らの財産を守ろうとする組織で、営利事業ではありません。
しかも、1県にひとつしか認可されないきわめて公共性の強い組織で、県内で大火等の異常な災害が起きても、金融機関の融資保証がなされている上、全国の火災共済をまとめる全日本火災共済協同組合連合会(日火連)と共同で対応するため、安心してご加入いただけます。
中小企業等協同組合法に基づき設立された当組合は、いわば中小企業対策の一翼を担っている組織であると言えます。

火災共済の特色

1.納得の掛金
営利を目的としないので、掛金が抑えられます。経費の節減に役立ちます。

2.支払いが早い
万が一の場合、事業再建の一助となるよう、早い共済金の支払を心がけています。

3.剰余金は契約者に還元
協同組合組織ですから、剰余金は利用分量配当金などで契約者に還元されます。

4.質権設定ができる
融資物件の火災共済加入もできます。

 

加入について

・ご加入の資格
出資金(1口/1,000円)を払込んで組合資格を得ていただきます。

・火災共済のご契約
ご契約が時価より少ないと、十分な補償が得られない場合があります。財産の時価額に見合ったご契約をお勧めいたします。
他の火災保険(共済)に重複契約がある場合、支払い額は調整されることがあります。事前にご相談ください。

・共済の対象
建物およびその内に収容されている動産が対象となります。

 

内 容

こちらをご覧ください。