【ネット申込】簿記・リテールマーケティング検定の成績照会について

2019年度より、簿記検定試験・リテールマーケティング(販売士)検定試験に関して、
ネット申込いただいた方の成績照会の方法が変更となります。

現行では、受験者全員に成績票を郵送していますが、2019年度検定試験より
ネット申込いただいた方は、合格発表と同時に当会議所のホームページで成績を照会することができます。
今後、成績票の郵送はいたしませんので、照会番号は合格発表まで保管しておいてください。
※窓口で申込いただいた場合は、現行通り成績票を郵送いたします。
※成績照会できるのは、60日間です。
※照会番号を失念・紛失してしまった場合は、当会議所までご連絡ください。

 

成績照会サービスの使用手順

1.ネット申込時に任意の照会番号(数字4桁)を登録する。
※照会番号は、自動返信メールにも記載されています。

2.合格発表後に、当会議所のホームページで
【検定試験の種別】、【受験級】、【受験番号】、【生年月日】、【照会番号】を入力する。

※照会できるのは、合格発表日を1日目と数えて、60日間です。